キャンプ場Info

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のイベントの紹介と注意点

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は子供が中心のキャンプ場なので子供が楽しめるイベントが満載なんです。前の記事でキャンプ場の魅力を書いたので、今回はイベントについて紹介したいと思います。

イベントやワークショップの数が多いので全部参加するのは難しいかもしれないけれども、興味があるイベントはぜひ参加してみてね。中々予約が取れないキャンプ場だからイベントに参加して満喫しましょう。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のイベント紹介

イベントでどんな事をやるのか、どんな点を注意しておけばいいのかを紹介します。

[1]アメリカンBINGOパーティー

f:id:sakuraginaoto:20190802141158j:plain

ほとんどの家族が参加している夜の最大のイベント「ビンゴパーティー」。

一番盛り上がるとは聞いていたけど、熱気が本当にスゴくてかなり盛り上がりました。

参加するには受付でビンゴの紙を買って参加します。4枚1組で300円。私は家族4人分買ったので1,200円でした。

常連さんだと1人で3枚分買っている人もいたよ。1人1枚じゃなくてもいいんだね。

f:id:sakuraginaoto:20190803171034j:plain

写真見てもらえば分かるけど、1回のビンゴで4つ使うんです。1個数字を言われたら4つ見ないといけないので小さいお子さんは手伝いが必要かと。最後の方はどんどん進むので探すのが間に合わない。

紙は4枚付いているので4回戦ありました。

ビンゴの魅力はなんといっても景品!私が参加した時は、「コールマンの折りたたみ自転車」「ハンモック」など豪華キャンプグッズの景品が貰えるので大人も必死!!

f:id:sakuraginaoto:20190805163655j:plain

画像:楽天

子供も楽しんでいたけど、親の顔の方が真剣で面白かったよ。これが盛り上がる理由だろうね。

私は残念ながらビンゴにならなかったけど参加出来て満足!悔しいけど。

ハズレの人は最後にマシュマロが貰えます。近くに焼く場所が用意されているのでそこで焼いて食べると美味しいですよ。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原ファミリーキャンプ焼きマシュマロ

ビンゴの時の注意点

  • 開始時間前に受付でビンゴの紙を買わないと参加出来ません。1枚300円
  • 最後の方はスピードが早くなるので大人は子供の手伝いをしながら参加しましょう

 

[2]超スーパーボールすくい

f:id:sakuraginaoto:20190803171608j:plain

じゃぶじゃぶ池で行われる超スーパーボールすくいも盛り上がるイベントの1つ。子供達が池にあるたくさんのスーパーボールを拾うイベントです。

子供達が一斉にスーパーボールをすくって楽しむ姿は本当にかわいいよ。参加は無料なので時間までにじゃぶじゃぶ池に来ていれば参加出来ます。(16時〜)

私が参加した時は大雨。親は傘をさしていたけど子供は雨なんて関係ないね。

3個当たりのスーパーボールがあるので見つけたらオリジナルグッズが貰えますよ。当たりが見つからなくても参加者全員に2個スーパーボールを貰えるので最後に選んで持ち帰れますので。

スーパーボールすくいの注意点

  • スーパーボールを取るアミは貸してくれるけど、入れるボウルなどは持参になります。袋でもいいので入れ物は持たせて参加しましょう
  • じゃぶじゃぶ池の中に入るので濡れてもいい格好で参加しましょう

 

[3]クリスタルハンター(水晶拾い)

f:id:sakuraginaoto:20190804143816j:plain

画像:http://www.camp-cabins.com/facility/children/post-10.html

洞窟の中で水晶を探すクリスタルハンターも参加出来ました。キャンプ場内に洞窟があるなんてびっくりだよね。大きさは小さいんだけどしっかりとした洞窟の中で水晶を探すイベントです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原クリスタルハンター

小学生の子供2人は付き添いが必要ないらしいので子供達だけで参加。

時間は12分だったんだけど、自分たちで水晶を探して興奮していました。

レアな石もあるので採った石を調べながら楽しんでいましたよ。

画像:http://www.camp-cabins.com/facility/children/post-10.html

最後に5個もらって帰ってきたよ。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原クリスタルハンター

クリスタルハンター をやるには、朝9時からチケットが販売されるのでそこでチケットを買っておかないと参加出来ません。(当日の朝にしか販売されないんだって)

チケット売り場は朝から並んでいてビックリ!1時間前から並んでいる人がいたからね。私は30分前に並んで無事買う事が出来ました。

買ったチケットには集合時間が書いてあるので指定の時間になったら行けば体験出来ます。

チケットが売り切れる事はないと思うけど、先着順で早い時間から埋まっていくので遅くチケット買った人はお昼以降の時間とかになるんだと思うよ。

料金はこども700円、おとな1,200円です。まあまあいい値段取るね。。

クリスタルハンターの注意点

  • 4歳未満の子供は付き添いが必要です。
  • 朝から先着順でチケットが販売されるので早めに買いに行きましょう。(並んだ方がいいかも)

 

[4]メキシカンハンバーガー作り

f:id:sakuraginaoto:20190805164801j:plain

画像:http://www.camp-cabins.com/event/

これは定員オーバーで予約が取れなかったやつ。悔しいが紹介します。

お昼頃に皆んなでハンバーガーを作れるイベントです。肉をこねるところから作るので家族で一緒に楽しめるイベントになっています。

参加費は500円でドリンクも付いてきますよ。

このメキシカンハンバーガー作りは事前予約なんだよね。全然気にしていなかった。

キャンプの予約をする時に一緒に予約をしましょう。予約を忘れると、、、私と同じように定員オーバーになるかもよ。。。

メキシカンバーガーの注意点

  • 事前予約が必要です
  • チェックイン前でも、チェックイン後でも参加出来ます

 

[5]YAJIROBE(ヤジロベー) 

f:id:sakuraginaoto:20190803175047j:plain

こちらは大人気の乗り物ヤジロベー。回転するシーソーだね。1回500円で20分出来ます。人数制限はなく時間で区切られるので子供だけじゃなく親も楽しめる乗り物ですよ。

正直に言うと盛り上がるほどのものでもないのかな?と思っていたので余裕を持ってチケット売り場に行ったら既に埋まっていると。。。。

後で調べたらすぐ予約が埋まる人気の乗り物らしい。あー失敗した。

9時からチケットが発売されたんだけど、並んで買うべきだったね。

f:id:sakuraginaoto:20190806213642j:plain

画像:http://www.camp-cabins.com/facility/children/yajirobe-01.html
 チェックインしてすぐ予約が出来ればした方がいいし、無理なら2日目の朝に並んででも予約するべきです!ヤジロベーをやっている所をみたけど、めちゃくちゃ楽しそうじゃん!!

ヤジロベーの注意点

  • チェックインしてすぐ予約するべし
  • 6歳以上が対象です

 

[6]DIYを体験できるHAPPY HOME

f:id:sakuraginaoto:20190806214348j:plain

画像:http://www.camp-cabins.com/happyhome/

管理棟の横にある「HAPPY HOME」で手作りDIYを体験出来るイベントが開催されています。

私が行った時にあったDIYイベントは「ティッシュBOXカバー作り」「箸作り」「トートバッグ作り」などが時間別で開催されていました。

事前予約が必要だから予約していってね。

 

以上がキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で体験出来るイベントです。

これ以外にキャンプ場内ではなく、カヤックツアーやSUPツアーなども体験出来るみたいです。詳細はホームページでチェックしてね。

イベント紹介まとめ

子供中心のキャンプ場なので小さい子供でも一緒に楽しめるイベントがたくさんあるのがキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の魅力なんだよね。事前予約だったり、並んでチケットを買うなど事前に情報が分かれば初めてでも迷わないと思うので行くときの参考にしてみてね。

おわり。

 

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で初キャンプ!子供のテーマパークだった!「日本で一番予約が取れないキャンプ場と言われているキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原へ行ってきました。夜は大雨で大変だったけど子供と一...