キャンプ場Info

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で初キャンプ!子供のテーマパークだった!

「日本で一番予約が取れないキャンプ場と言われているキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原へ行ってきました。夜は大雨で大変だったけど子供と一緒にイベントを楽しめて大満足!さすが大人気のキャンプ場だね。

設備はキレイだし、子供達の楽しめるイベントもたくさんあるし最高のキャンプ場でした。キャンプ場というよりテーマパークに遊びに行ったみたいだったな。

そんな大人気のキャンプ・アンド・キャビンズはどんなキャンプ場なのか、イベントはどれ位あるかを2回に分けて紹介していきます。

まず1回目はキャンプして感じたキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の魅力をまとめました。行くときの参考にしてみてね。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の5つの魅力

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原ファミリーキャンプ

私が行ったのは7月後半のキッズキャンプウィーク(子供連れ家族、または大人2名様しかダメな日)だったので家族連れがほとんど。途中から大雨が降って大変だったけど、子供達の遊び声が色々な場所から聞こえて賑やかで楽しいキャンプ場でした。同じ位の子供達と一緒に遊べるっていいよね。そんなキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の魅力を5つ紹介します。

[1]施設がキレイで安全

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原炊事場

キャンプ場全体がキレイに掃除されていてとても気持ちよくキャンプができました。

お風呂、コインシャワー、炊事場はもちろんキレイだけど、テントを貼る区画やコテージまでしっかり掃除されていてキレイだったよ。キャンプは汚れるとか、汚いとかイメージが多少あるけど、ここに泊まるとそんなイメージが覆るね。

施設内ほとんど砂利が敷き詰められていてキレイに整えられているんだよね。大自然の中なんだけど整備がしっかりしているから子供を安心して遊ばせる事が出来ました。

初めてキャンプをする方は一番いいんじゃないかな。

安全な高規格キャンプ場でした。

[2]朝から晩までイベントがたくさん

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原イベントビンゴ
キャンプ・アンド・キャビンズの最大の魅力はこれ!子供が楽しめるイベントがたくさんある事です。アメリカンBINGOパーティー、超スーパーボールすくい、メキシカンハンバーガー作り、クリスタルハンター(宝探し)などなど。

イベント以外でも施設内では遊具やじゃぶじゃぶ池など子供達が遊ぶ場所もたくさんあって、1日中遊ぶ事ができました。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原じゃぶじゃぶ池

人気のイベントは先着順なので、1時間前位から並ぶ人がいるんだよね。全然知らなかったから参加出来ないイベントも何個かあったから、行く前に調べて行った方が良かったと少し後悔。

我が家で一番盛り上がったのがビンゴパーティー。豪華な景品(キャンプグッズ)が当たるので大人も盛り上がれました。いやー欲しかった!!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のイベントの紹介と注意点キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は子供が中心のキャンプ場なので子供が楽しめるイベントが満載なんです。前の記事でキャンプ場の魅力を書い...

[3]宿泊方法がたくさん

テントで泊まるオートキャンプ以外にもコテージ、愛犬と一緒に泊まれるキャビン、さらにでかいガレージに泊まれる場所まで様々な宿泊方法があります。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

オートキャンプでも複数の家族が泊まれる広めのサイトもあるので、1家族だけではなく、グループや3世代でキャンプするなども可能でした。

私は「チョイ広めオートキャンプサイト」で宿泊。想像以上に広すぎたのでスペース余りまくり。笑

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原チョイ広めのオートキャンプサイト

テントとタープ、車だけなら普通のオートキャンプサイトで十分だったかな。「チョイ広めオートキャンプサイト」でも1つ1つ区画の形が違ったので写真は参考までに。

後ろは林なので木が多く木陰で涼しかったよ。何個かめちゃくちゃ日当たりがいい場所もあったのでこればっかりは運かと。

電源も完備!完璧です。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原電源

[4]手ぶらでもOK!レンタル品が充実

レンタル品もかなり充実しているので手ぶらで行っても楽しめますよ!

私はランタンが無かったので当日レンタルしちゃいました。

事前予約した方が間違いないですが当日で忘れ物をしても借りる事が出来るのはありがたかったね。

レンタル出来る物はかなり種類がるので初めてのキャンプの方でも安心して利用できます。

レンタル以外でも管理棟で調味料、ラーメンなどが売っていたり、キャンプグッズの販売エリアもありました。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原食料

さらに、キャンプ場内には500円でピザを販売している「PIZZA HOUSE」や、移動のクレープ屋さん、野菜の直売所などもあるのでなんでも揃っていたよ。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原野菜直売所

私は子供がスーパーボールすくいをしている間に横のPIZZA HOUSEでピザとビールを!!いやー幸せな瞬間!

キャンプアンドキャビンズPIZZA HOUSE キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原ビール

手ぶらで行っても食べ物、飲み物はあるのでなんとかなります。

[5]お風呂でリラックス

露天風呂やシャワーもあるので汗をかいた体をリフレッシュ出来ました。キャンプ場でお風呂がある場所は本当にありがたい!特に子供は遊ぶ場所がたくさんあって汚くなるからね。

露天風呂に入りたかったんだけど混んでいたのでコインシャワーへ。コインシャワーは親子が入れるように少し広めになってました。コインシャワーは24時間入れるらしい。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原コインシャワー

シャワーは100円で5分使えるので時間勝負!子供2人と一緒に時間制限で盛り上がりながらシャワーを浴びれたので楽しかったよ。

ちなみに、露天風呂、シャワー両方ともシャンプーとかはなかったので持っていかないとかな。ドライヤーは付いていました。こちらも5分100円とかだった気がする。

以上が実際宿泊して感じたキャンプ・アンド・キャビンズの魅力です。

いいキャンプ場と言うことが伝わったかな?

次は泊まる前に事前に知っておいた方がいい事をまとめます。

事前に知っておくべきこと

今回初めてキャンプ・アンド・キャビンズに行ったんだけど、若干戸惑った部分もあるので行く前に覚えておいた方がいいポイントをまとめます。

[1]イベンントは並ばないと出来ない可能性が!?

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原ヤジロベー

有料のイベントで何個か定員オーバーで出来なかったやつがあったんだよね。

メキシカンハンバーガー作りと、ヤジロベーの2つ。

よく見るとハンバーガー作りは事前予約しておかないといけなかったらしい。

ヤジロベーは当日1時間前位から並んでいる人がいたりとチケット争奪戦じゃないか!!これはビックリ!

定員が決まっているイベントは並ばないとチケットが買えない事を学びました(涙)

[補足]朝の100円モーニングやクリスタルハンター(水晶の宝探し)も朝から並んでいたので我が家も30分前に並んで無事GET出来ました。早い人は1時間前には並んでいたけど、30分前位に並んでおけば間違いないかと。

[2]Wi-Fiが届かない

Wi-Fiはテントの区画だと繋がりませんでした。

ホームページをよく見ると管理棟とかの一部でWi-Fiに繋がるって書いてあったので私の勘違い。焚き火しながら動画をみたかったんだけど残念。

どこでも繋がるのかと思っていたんだが、違ったね。

Amazonプライム・ビデオを見ようと思ったが見れなかったので管理棟でダウンロードしに行ったよ。

[3]シャンプーなどは持参

上でも書いたけど、お風呂やシャワーはあるんだけどシャンプーなどはないです。

なので持参した方がいいかな。

[4]チェックイン時間前でも無料で入れる

14時チェックインだったんだけど、掃除などの準備が終わっていれば早めに入れると言われていました。ま、私は間に合わなかったんだけどね。

早めに入ってテントなどの設営を終えた方が余裕がうまれるので本当にオススメです。

私は14時半位にチェックインしてテントなどの準備をしたらすぐスーパーボールすくい(16時)が始まったのでバタバタ。その後ビンゴ大会があるしあまりゆっくりする時間が無かったです。

イベントなどで忙しいキャンプ場だから早め早めの行動をオススメします。

以上が事前に知っておいた方がいいポイントです。

まとめ

私が今まで泊まったキャンプ場の中では断トツで1番良かったキャンプ場でした。

設備はキレイだし、子供達が楽しめるイベントがたくさんあるし親子で大満足。

リピート率の高いキャンプ場と聞いていたけど納得です。

実際泊まって思ったのは、テントの設営や、イベントに参加したりとかなり忙しかったので、コテージで手ぶらキャンプが一番充実できるんじゃないかな?とは思った。中々予約が取れないけどね。

あと、イベントもあり、子供達も多いから騒がしい場所が苦手な方は向かないかな。

でもぜひキャンプ・アンド・キャビンズでキャンプを体験してほしいね。

私も子供が大きくなる前にもう1度行ってビンゴの景品を当てたいと思います!!

おわり。

住所  〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久5861-2
電話番号 0287-64-4677
Web キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のイベントの紹介と注意点キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は子供が中心のキャンプ場なので子供が楽しめるイベントが満載なんです。前の記事でキャンプ場の魅力を書い...