Chichibu

三峯神社への観光で8時間待ち⁉︎11月1日は大混雑。

こんばんは。

 
三峯神社が凄いことになってるので、皆さん!行く時気をつけて!!
 

三峯神社への道が8時間待ち⁉︎動けない車が続出!

1日は三峯神社が白い氣守のお守りを配布する日なんだけど、お守りと紅葉のピークと、さらに日曜日という事が重なって、三峯神社へ行く道が大混雑!!11月1日は凄かったらしい。
f:id:sakuraginaoto:20151124220316j:image
f:id:sakuraginaoto:20151124220346j:image
 
な、なんと!
1時間の道が8時間かかったそうです。
ひゃーー!こりゃーひどい!!!
 
偶然とはいえ凄いよね。
 
記事参照

 秋の行楽シーズンで観光地はどこも混むが、西武観光バスのホームページに掲載されている「三峯神社線 大幅なバス遅延見込みのお知らせ」は普通ではない。平日でも人が多く、毎週末混雑している。例として11月1日の運行状況が示されているが、ふだんなら1時間15分の道のりに約8時間もかかっている。最終便では終電に間に合わなかったと注意書きがありました。

 

三峯神社の最寄りにある駐車場を目指してゆく一本道の往復の場所です。

 
なので、駐車場が埋まると、待つことになるんです。誰かが出ないとずーーと待つんです。
 
増便してるんだけどね。
一般の車がたくさん来たんだって。
たしかに、混む要素が3つ重なってたからな(≧∇≦)
 
紅葉、1日、日曜日
 
しょ、しょうがない!(笑)
 
しかも、その日は偶然山ちゃんが来てたらしいよ(≧∇≦)
 

偶然、その日に休みがとれたお笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が、後輩芸人とともに三峯神社を参拝した体験をラジオ番組で語っている。山里の話によれば、混雑するからと後輩が運転する車で早めに都内を出発し午前4時に現地に到着したとき、すでに約1000人がお守りの頒布を待っていたという。

4時で1,000人!!!(;゜0゜)

ひゃーーどんだけ並ぶんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
この記事だけ見た人は行きたくなくなるよね。
 
だろうけど、、来てねヽ(;▽;)ノ
三峯神社!いい場所たから来てね;_;
 
こんな凄いんだから!
f:id:sakuraginaoto:20151124225033j:image
f:id:sakuraginaoto:20151124224955j:image
f:id:sakuraginaoto:20151124225422j:image
f:id:sakuraginaoto:20151124225429j:image
 
ほら!行きたくなってきたでしょ?
関東最大のパワースポットだからね!
浅田真央ちゃんも持ってるからね!
 
 
三峯神社の魅力
三峯神社 1日限定の白い氣守でパワーアップ!大人気のお守りの秘密とは – 秩父の日々
 
、、、来てね;_;
 
写真は三峯神社Facebookより