Life

ツインリンクもてぎの迷宮森殿 ITADAKIの良かったこと・悪かったこと

ツインリンクもてぎの新アトラクション「迷宮森殿 ITADAKI」に行ってきました。

すごく楽しめたし、興奮しっぱなしでした。実際に体験して感じたよかった事、悪かった事を紹介するね。

迷宮森殿 ITADAKIとは?

以前の記事で紹介したけど、もう一度紹介します。

ITADAKIは森の生態系がわかる5階建ての迷路で、スタンプラリーをしながら、ゴールを目指すアトラクションなんです。途中には生き物のオブジェや障害物があり、1つ1つ乗り越えて最上階のゴールを目指します。

 

動画もあるよ。

 

チェレンジしてみたよ

いざITADAKIへ!

f:id:sakuraginaoto:20170407232814j:plain

朝早く行ったから一番乗りで挑戦!スタート段階では貸切だったからゆっくりと進めたよ。時間の目安は30分と聞いていたんだけど、ゴールしたのは1時間後。。スタンプ探しが案外難しかった(笑)

 

中に入ると迷路がスタート!スタンプは全部で14個。5階のスタンプさえ集めればゴール出来るんだけど、せっかくだし、14個探しに行きました。

f:id:sakuraginaoto:20170408224448j:plain

 

実際に中に入ると木の壁に囲まれて方向感覚が分からなくなって迷子に(笑)最初のスタンプを探すのに5分以上かかったから焦りましたわ。さすがOPENしたばかりとあってきれいだったね。すごく気持ち良かったよ。

f:id:sakuraginaoto:20170408224003j:plain

 

中にはこんな巨大オブジェや障害物が!!

ど、どんぐり!でかい!

f:id:sakuraginaoto:20170408225335j:plain

ダンゴムシも巨大化していました。バランスボールみたいに上に乗って跳ねる事もできたよ。

f:id:sakuraginaoto:20170408225407j:plain f:id:sakuraginaoto:20170408225713j:plain

虫が巨大すぎて、自分が蟻になった気分。蟻ってこんな巨大な生き物と戦っているんだなーと感じながら進んでたよ。子供は少し怖かったみたいだけど。

そして、スタンプはこんな感じで置いてありました。

絵柄が被らないように注意して押してみてね。スタンプの絵柄が全部違うから集めるのは楽しいよ。

f:id:sakuraginaoto:20170408230616j:plain

 

こんな迷路を1階からクリアしていき5階へ!着いた時には1時間後だった。。。これが最後の場所。表彰台があってその上に鐘があるから鳴らしてみてね。

f:id:sakuraginaoto:20170408230041j:plain

5階までたどり着いたけど、果たして5階からどうやって降りるんだろう?と思っていたら、横に滑り台があったよ。

これ相当目が回るw。

f:id:sakuraginaoto:20170408230349j:plain

これでゴール! 

少しは伝わったかな?ま、見るより体験した方が絶対にいいからぜひ行ってみてね。

良かったこと

迷宮森殿ITADAKIをクリアして感じた良かったことを2つ。

 

[1]スタンプラリーは大人も子供も夢中になる

f:id:sakuraginaoto:20170408232207j:plain

スタンプラリーは子供が好きかだから後から着いていけばいいや。と思っていたんだけど、始まると子供と一緒に楽しんでいる自分がいたよ。むしろ大人中心でスタンプラリーしていたかも。汗かいてたし。(笑)難易度がちょうどよかったかな。子供だけだと難しい場所もあるから大人も一緒に楽しめる迷路でした。

 

[2]巨大なオブジェや障害物が楽しい

f:id:sakuraginaoto:20170408231908j:plain

普通のスタンプラリーではなく、森の生態を感じながらクリアしていくスタンプラリーだから、各階に障害物やオブジェがたくさんあるんだよね。迷路というよりアスレチックみたいだったよ。障害物を乗り越えて、最後に網を登ったりするから。

f:id:sakuraginaoto:20170408232348j:plain

 

悪かったこと

そして悪かったことも書きます。

 

[1]狭い

f:id:sakuraginaoto:20170408224003j:plain

幅が狭いから他の人とすれ違う時が大変。私が行った時は空いていたけど、混んでいるとぶつかるよ。(入場制限があると思うが)GWや土日とかの混む時間は外すべきだね。行くなら朝1番がいいよ。貸切だったから。

 

あと、しゃがんだり、登ったりが多くて疲れた(笑)いい運動になるよ。特に下にしゃがむ動作が多かった気がする。(これは悪かった事ではないかな?)

動きやすい格好で行った方がいいね。

 

[2]森の生態の説明が分からない

オブジェや障害物がたくさんあったけど、これは何か説明がないんだよね。説明文が書いてあれば分かりやすくて勉強になったかなーと思いました。

 

これくらいでしょうか。みなさんもぜひ行ってみてね。

 

ITADAKIの詳細

住所

〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1(モビパーク内)

営業時間

9:30~18:00(季節により異なります)

ツインリンクもてぎ|営業時間のご案内

料金

600円
パスポートは利用可能

利用条件

3歳以上
※小学生未満のお子さまは中学生以上の同伴者の付添い(有料)が必要

Web

迷宮森殿 ITADAKI|ツインリンクもてぎ