lifehack

ミッションヒルズカントリークラブゴルフ場は想像以上に激しかった

埼玉県の秩父にあるミッションヒルズカントリークラブでゴルフをしてきました。難しいけど楽しいゴルフ場でしたね。アップダウンが激しい難しいコースだと聞いていたけど本当にその通り!何度くじけそうになった事か。

ゴルフは初心者に優しくないな。と思ったのが正直な感想です。w

そんなミッションヒルズカントリークラブで実際にプレーした感想をまとめましたので行く時の参考にしてみてね。

ゴルフ初心者の感想ですので上級者の方は無視してくださいね。

ミッションヒルズカントリークラブの5つの特徴

秩父のミッションヒルズカントリークラブに平日の朝9時頃から2組5名で予約して行ってきました。実際にコースを回って感じたミッションヒルズカントリークラブのオススメポイントを紹介します。

ミッションヒルズカントリークラブの予約はコチラから

じゃらんゴルフ

楽天GORA

[1]のんびりまわれる

f:id:sakuraginaoto:20180322224441j:plain
画像:ミッションヒルズカントリークラブ

まだ初心者レベルなので、時間がかかって後ろのグループを待たせる事が一番嫌なことだったのですが、ミッションヒルズカントリークラブは空いていたから自分のペースでのんびりプレー出来たんです。急かされないで良かったー。

これは3月の平日の朝だからっていう条件もあるんだけど、秩父の中でも空いている方だと聞いたよ(個人調べね)

私が行ったのは平日の9時から。後ろにもグループがいたけどのんびりやっていたからちょうど良かったです。

各サイトの口コミをみましたが前の組が初心者だと後ろはかなり待たさせる事があるみたいです。確かに他のゴルフ場と比べて難易度が高いのでプレイ時間も長くなるのかな。

その為4月以降は初心者はあまりオススメしません。3月の平日は空いていたので問題ないですよ。

口コミはこちら(じゃらんゴルフ)

[2]安くてコスパがいい!

秩父のゴルフ場の中でも安くプレー出来る場所でした。

いきなり高いお金を払っても。。と思って安いゴルフ場を探したらミッションヒルズカントリークラブが見つかったからすぐ予約。

私が予約したのはセルフ・乗用・昼食付・2サム保証・割増なしで5,999円!

一番安い予約プランは4,999円もあったね。ま、ビール飲んだりしたからプラスでかかっちゃたけど。

高いゴルフ場だと1万円するしゴルフ場によって結構差があるんだよね。

ミッションヒルズカントリークラブはお昼付きでこの値段だから安いんじゃないかな?

ミッションヒルズカントリークラブの予約はコチラから

じゃらんゴルフ

楽天GORA

[3]難易度の高いコースだが様々なコースが楽しめる

f:id:sakuraginaoto:20180322212447j:plain
画像:ミッションヒルズカントリークラブ

秩父の山の中にあるからコースは高低差が物凄かったです。そして幅も狭い。OBもたくさんあったし、ボールも10個以上はなくしたよ。ま、初心者だから仕方ないけどね。

結構難しいコースだとは聞いていたんだけど、実際にコースに出て本当に難しいと実感しました。

上の写真は13番ホールなんだけど、13打を記録したからね(笑)

この写真で分かるでしょ?傾斜が凄いことが。打ってもボールが落ちてくる(笑)

でもね、色々なコースがあって18ホールを楽しみながらプレー出来たから良かったんだよね。「傾斜が凄い!」「幅が狭い!」とか文句を言いながら楽しくプレーしていました。

厳しいコースではあるけど、楽しいコースなのは間違いない!

[4]景色がキレイ

f:id:sakuraginaoto:20180322224243j:plain
画像:ミッションヒルズカントリークラブ

最初は雨だったんだけど、雨があがった後、ふと周りを見ると秩父の街並みがキレイに見えました。ゴルフで自然を感じられるのはいいね。

ゴルフ場から見える秩父の景色は綺麗でしたよ。あの景色は最高だったな。ぜひ見て欲しい!

[5]カートが自動運転

f:id:sakuraginaoto:20180322224724j:plain
画像:ミッションヒルズカントリークラブ

他のゴルフ場でも結構導入されているみたいなんだけど、私は自動運転が初めてなので感動しちゃいました。最初ハンドルが動かなくてびっくりしたけど。

ナビも付いていてこのコースは何ヤードだとか、何分遅れているよ。とかを教えてくれるんです。 こりゃ楽だね!ゴルフ場って設備が凄いんだなーと感じました。

以上がミッションヒルズカントリークラブの特徴です。

その他にも、

  • 設備がキレイ(ゴージャス)
  • 昼飯が美味しかった

など良かった点がたくさん!ぜひ行ってほしいな。

悪かった点

一応悪かったポイントも紹介しておくね。

[1]ボールがなくなる

最初に書いた通り、コースの幅が狭いからOBを連発!ボールは結構なくなりました。10個以上は消えていったね。ま、初心者だから。

でもたくさん落ちていたから取れたけど(本当はだめだよね。。。)

[2]グルーンがデコボコ

グリーンがデコボコしていたのはマイナス点かな。もっとキレイだと良かったけど。パターで勝負が決まるからね。もう少し整備して欲しい!

以上2点が悪かったこと。

まとめ

予約、チェクイン、ラウンド全てが緊張だったけどとっても楽しめました。ミッションヒルズカントリークラブの施設は立派で居心地も良かったし、最初に案内してくれたおばちゃんが色々教えてくれたので無事に18ラウンドまわれたよ。

今度は腕を上げてもう一度チェレンジしたいと思います。

ミッションヒルズカントリークラブの予約はコチラ

ミッションヒルズカントリークラブ概要

f:id:sakuraginaoto:20180322233308j:plain

画像:ミッションヒルズカントリークラブ

住所 〒369-1622  埼玉県秩父郡皆野町大字国神字妙ヶ平1686番地

関越自動車道/花園ICより20㎞

休日 年中無休
開場時間 6:30~
Web ミッションヒルズカントリークラブ