Life

東都埼玉カントリー倶楽部はゴルフ初心者にオススメ!秩父のゴルフ場

初心者に優しいゴルフ場を探して見つけた埼玉県秩父にある東都埼玉カントリー倶楽部。急斜が少なくてコースが広い!ゴルフ初心者にはありがたいコースでした。コースを回った結果は、、、悪かったけど。

今回ゴルフ2回目の私がラウンドしてきた東都埼玉カントリー倶楽部を紹介します。

ゴルフ初心者に優しい東都埼玉カントリー倶楽部の特徴

東都埼玉カントリー倶楽部ゴルフ

まだゴルフのコースをまわったのは2回目なんですが、前回行ったミッションヒルズカントリークラブとは違いコースが広くて回りやすかったです。私みたいな初心者にはぴったり!

どんなコースだったか特徴を紹介します。

東都埼玉カントリー倶楽部の予約はコチラ

じゃらんゴルフ
楽天GORA

[1]広いコースで距離も長い

東都埼玉カントリー倶楽部,秩父ゴルフ

東都埼玉カントリー倶楽部の一番の特徴はこれ。広いコースでフェアウェイが多くて回りやすかったよ。急斜面も少なく初心者には大変ありがたい!

フェアウェイが広いからスライスする私も安心してドライバーを打てました。技術がなくよく隣のコースに飛んで行ったけどね。一般的にはOBが出にくいコースです。

そしてコースが長い!!パー4のコースだけど、これパー5の距離だよね?と思ったコースが何個かあったから。距離が出る方が喜ぶコースだね。

[2]ゆっくりプレーが出来る

f:id:sakuraginaoto:20190407233416j:plain

初心者にとっては一番ありがたいんだけど、空いていたから後ろの組を気にせずゆっくり回れました。

3月下旬の平日に行ったんだけど5組位だったかな。(朝の8時半スタートだった)

ゆっくり回れてゴルフを楽しめるなんて最高だね。

しかも、カートは自動なんだけど古いせいか?スピードものんびりしているからw

のんびり回りたい方はオススメです。

[3]施設は古い

東都埼玉カントリー倶楽部

口コミでも書かれていたけど施設は新しくはないです。ロッカーも部室みたいだった。

東都埼玉カントリー倶楽部

でもお風呂はキレイだったよ。昼食も美味しかったし。

こんな感じのゴルフ場です。

ゆっくり回りたい方はオススメですね。

気になった点

実際にコースに出て感じた気になる点を書いておきます。

[1]グリーンが見えないコースが何個かある

事前に調べておけば問題なかったんだけど、グリーンが見えないコースが何個かあったんだよね。ドライバーじゃなくてアプローチをする時とか。距離感がわからなかったよ。ナビがあれば良かったな!とは思った。

[2]スタッフが少ない

セルフでやるゴルフ場だったかな。細かい説明はなく時間になったら自分たちでカートを動かして始める感じでした。個人的にはこの感じは好きだけど。

慣れていないとちょっと戸惑うかも。ま、注意しておけばこちらも問題なし!

以上が東都埼玉カントリー倶楽部の紹介です。

ゆっくりコースを回りたい方には絶対オススメ!東都ゴルフ場は秩父にもう1個(東都秩父)あるから気をつけてね。行き先を間違えそうになったから。

予約はコチラから

東都埼玉カントリークラブの予約はこちらから。

概要

住所 〒368-0102  埼玉県秩父郡小鹿野町長留1860

関越自動車道 ⁄ 花園ICから31km以上

休日 毎週火曜日(11月23日は除く) 12月31日 1月1日
Web 東都埼玉カントリー倶楽部