Review

駐車場を予約出来る「タイムズのB」を選んだ6つの理由!

タイムズのBを選んだ理由

駐車場がWebで予約出来ると聞いたので調べて使ってみました。想像以上に色々なサイトがあってしかも安いんですね。

旅行へ出かける時やイベントの時に利用すればかなり効率がいいと思います。

私が今回利用したのはコインパーキングのタイムズ(Times)で有名なパーク24が提供する「タイムズのB」。

様々なサービスがある中でなぜタイムズのBを選んだのか6つの理由を紹介します。

実際に使った感想を別記事でまとめたので時間がある時に読んでみて下さいね。

 

駐車場予約サイト「タイムズのB」とは

タイムズのB

駐車場予約サイト(駐車場シェアリング)「タイムズのB」は空いている月極駐車場や個人の土地などを利用して格安で駐車場を提供している予約サイトです。

パーキングに停めるより安いし、Webで全て完結するので当日は指定の場所に停めるだけなので楽でした。

車で旅行やイベントなど行く方であれば駐車場が予約出来ているだけで安心感があると思いますよ。

どんなサービスか、使い勝手はどうかを細かく紹介していきます。

 

タイムズのBを使った6つの理由

駐車場予約サイト(駐車場シェアリング)はかなりの数がありましたがそんな数あるサービスの中で私がタイムズのBを選んだ理由はこの6つです。

[1]駐車場運営の安心感

コインパーキングのタイムズを運営しているパーク24のサービスなので知名度が高く安心感が違いました。駐車場と言えばタイムズのイメージが強いですからね。

初めて使うサービスなので有名なサイトを使いたいと思っていたので即決でした。

しかも今回停めたい場所がタイムズ(コインパーキング)内にある月極駐車場だったので余計安心。

駐車場予約サイトは主に一般家庭の駐車場や、空き地とかが多いのでタムズの駐車場の区画を利用出来るのは安心感抜群でした。

駐車場の運営実績は大切な要素ですね。

ちなみに、比較したのは「akippa 」と「軒先パーキング」。利用数が多いサイトを選びましたが今回は名の知れたサイトがいいと思ったのでタイムズのBを利用しました。

[2]安い値段で定額料金

「タイムズのB」は1日定額料金なのですがコインパーキングと比較して10%は安いのではないかと思います。(個人調べ)

今回私が停めたのはコインパーキング(タイムズ)にある月極駐車場の一角。月極駐車場が空いているから貸し出している場所です。

コインパーキングを丸1日利用すれば700円かかりましたが、タイムズのBを利用すると460円でした。24時間利用する場合だと結構差がでますね。

都内だと3,000円位差がつく場所もあるみたいですよ。

安い上に予約が出来ているから急いで停める必要はない便利なサービスです。

前回鎌倉の駅前で利用しましたがその時はコインパーキングと料金が変わりませんでした。料金は場所によるみたいですね。

[3]現地で清算がないので楽

タイムズのB

「タイムズのB」の料金は時間ごとに変わるのではなく1日の定額なので料金は事前に確定しています。そのため、予約する時にクレジットカードで支払いを完了させる事が出来ます。

当時は駐車場に停めるだけで簡単でした。

停める場所はメールで指定されるので間違える事はないと思います。

f:id:sakuraginaoto:20191012200112p:plain

看板が出ていれば簡単見つけられますが中には看板が出ていな場所もあるので事前に調べて行くと迷わないですよ。

私が利用した時はタイムズのBのマークが置いてありました。

タイムズのB

[4]何度でも車を出し入れ出来る

料金が1日定額なので車の出し入れは何度してもOKでした。

コインパーキングだと1回でるとその都度お金がかかりますが、タイムズのBなら自由に車の出し入れが可能です。

 

[5]安心のサポート体制

予約していた駐車場に知らない車が停まっていたらどうしよう?と不安もありましたが「タイムズB」はトラブル時にサポートしてくれるサポートダイヤルがありました。

めったにトラブルはないと思いますがサポートダイヤルがあるだけで安心ですね。

一応書いておくので困った時に電話して助けてもらいましょう。

タイムズのBサポートダイヤル

0120-8924-48

 

[6]前日までキャンセル料0円

前日まで出かけるか分からなかったのでキャンセル料が心配でしたが前日までキャンセル料がかからないので安心して予約が出来ました。これはありがたかったです。

予約は14日前から出来るので予約をしておいて前日に利用するかキャンセルにするか決める事もできますよ。

ちなみに当日のキャンセルは利用料金の100%がかかりますので前日までに必ず決めましょう。

 

以上がタイムズのBを使った理由です。

実際に使ってみて難しい事はなかったので選んで正解でしたね。

次は駐車場予約を使わない方がいい人もいるので書いておきます。

タイムズのBを使わないほうがいい人

タイムズのBをやめた方がいい方はこちらです。

[1]短い時間で駐車したい方

タイムズのBは1日単位で借りる駐車場なので少しの時間だけ駐車場を予約する方には向かないです。当日コインパーキングを探すか、別のサービス(akippa )を利用しましょう。

akippaは15分単位で予約が出来るのでタイムズのBと合わせて確認してみるといい希望の駐車場が見つかりやすいですよ。

[2]クレジットカードがない方

支払いはクレジットカードのみなのでカードがない方は利用出来ないので注意が必要ですよ。会員登録も必要なので手間な方は向きません。

 

使わない方が言い方はこれ位ですね。

 

実際使ってみてすごく便利だったし、事前に予約出来ているから安心して目的地まで行けるのは余裕が違いました。

希望を言えばもう少し駐車場の数が多い方がいいですがこれからの発展に期待します。観光地やスタジアム周辺はあるけどそれ以外は数が少なかったので。

旅行やイベントで車で出かける方は絶対に使った方がいいサービスですよ。

ぜひ使ってみて下さいね。