クーポン情報

初めてのかんなの湯(埼玉県神川町)にいってきた

こんばんは。温泉大好きはわたしですが、初めてかんなの湯(温泉)に行ってきました!(埼玉県神川町)

まぁー温泉が素晴らしかった!!秩父の星音の湯と同じくらいのんびり出来たよ。
周りの人に聞いてもあんまり知らない?人が多い「かんなの湯」。是非行って欲しいから紹介します。

かんなの湯とは

「天然温泉 かんなの湯」は“癒しと健康”をコンセプトに1万坪の広大な敷地で展開しています。
レストランをはじめ、豊富な休憩スペース、宿泊もできる貸切部屋、各種リラクゼーション、遊具やゲームを用意した子供向けプレイルームなどがあり、館外には水車小屋や遊歩道、ドッグラン、オートキャンプ場などの自由広場があり、家族やグループで滞在して楽しむのにぴったり場所です。

割引クーポンはコチラ(asoview!アソビュー)

かんなの湯の良いところ

その①   温泉の種類が豊富

天然温泉かんなの湯は、岩風呂の湯と檜風呂の湯などを含めて全24種類のお風呂があります。
24種類って多いよ!男女合わせてだけど、露店風呂でも4種類以上はあった気がした。もー出たり入ったりの繰り返しだよね(≧∇≦)
どんなお風呂の種類があるのか?
12種類をご紹介!たぶん男女同じだと思う。
f:id:sakuraginaoto:20150927225803j:plain
・神川温泉の湯
地下1,500mより湧き出るかんなの湯の源泉のお湯を使った「かんなの湯」の一番のお風呂です。泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉
・スパークリングシャワー
湯細かい気泡のシャワーが体を包み込み、温浴効果抜群のお風呂です。
・マッサージ湯(電気風呂)
電気を湯船に流しております。電気で体の中から刺激する事により、疲労回復、ダイエット効果が見込めます。
・流れ湯
常に流れのある湯が体をやさしく刺激します。
・寝湯
横になることで心臓への負担を軽減し、長い時間お湯につかる事が出来ます。また足裏にジェット水流をあて、つぼを刺激します。
・瞑想の湯(低温湯)
湯温を低めに設定してあります。長時間の入浴や半身浴におすすめです。
まだまだあります!さまざまなお風呂
・絹肌エステの湯
マイクロバブルが、肌の細部に進入し古い角質や油分をとり、サラサラの肌にしてくれます。
・薬湯 (高温湯)
薬の効果と高温の湯の効果で、短時間で身体を温めてくれます。
・座湯
ルマリン席の上に座り、ゆっくりと半身浴が楽しめます。
・足裏マッサージ湯
不揃いな石の上を歩くことで足裏を刺激します。少しぬるめの温度で設定されています。
・水風呂
サウナと交互に、入浴することにより温冷交換浴を楽しめ新陳代謝を促します。(サウナ後に汗を流してから、ご利用ください。)
・うたせの滝
地下から汲み上げた”冷たい”地下水を利用しています。パワー岩盤浴後のクールダウン等にご利用ください。
色々ありますね!
わたしも色々なお風呂を行ったり来たり。
露天風呂は温度が低めに設定されていたので、長い時間のんびりと浸かることができました。

その②   岩盤浴の種類が豊富

これこそ、癒しと健康がコンセプトだと言える内容!
地域一番の岩盤床数の全24床!しかも岩盤浴は無料で利用できます。
f:id:sakuraginaoto:20150927225824j:plain
岩盤浴には自然界最高のマイナスイオンを放出するゲルマニウム原石を使用しております。また、珍しいベンチシートの岩盤浴もあり、腰の悪いお年寄りの方やおしゃべりしたいカップルにお勧めです。出入りで飲む水も細かな水にしてあり体に吸収しやすくしてあります。
岩盤浴はこんな方にお勧め!!
デトックス(体内の毒素排出)効果、疲労回復、ダイエット効果、美肌効果等
・バリ島岩盤浴
国内初!!かんなの湯内に“バリ島”の気候が!!
室内は湿度、温度共に過ごしやすいバリ島の気候を再現しました。利用時間自由、料金無料。岩盤浴が苦手な方、ご年配の方もお気軽にご利用いただけます。是非ご利用ください。
・清潔岩盤浴(予約制)
2種類の石でデトックス(体内の毒素排出)効果、疲労回復、ダイエット効果、美肌効果等 が見込めます。珍しいベンチシート岩盤浴もございます。
・パワー岩盤浴
パワーストーンとして有名な「トルマリン」を用いた、この岩盤浴は、特に「温芯」と「発汗」に特化した岩盤浴です。※お風呂カウンターでタオルの貸出し有
・遠赤高温サウナ
遠赤外線がやさしく体内の水分子にはたらきかけ、体の中から温まり、汗を体の奥からかくことが出ます。※お風呂カウンターでタオルの貸出し有
あまり縁のなかった岩盤浴。男性はあまりないよね(⌒-⌒; )
いい機会だと思い体験すると、、けっこう気持ちいい(^∇^)すっきりしました。

その③

遊ぶ場所がたくさん!
かんなの湯の中にはご飯を食べる場所、漫画を読める場所、テレビを見れる場所など、のんびり出来る施設がたくさん!(ここまではスーパー銭湯ならあるかな)
後は、子供が遊ぶエリアがあったので、子連れで行ったわたしは助かりました(*^_^*)
f:id:sakuraginaoto:20150927225856j:plain
周りには大きな広場やキャンプ場、川もなどもあり、キャンプ場大好き人間として興奮!来年行こうと思いました(≧∇≦)
f:id:sakuraginaoto:20150927225838j:plain
温泉が隣のキャンプ場っていいね!
1日楽しめて癒されるかんなの湯!
中々行く機会もないと思いますが、時間があればぜひ!

割引クーポンはコチラ(asoview!アソビュー)