Life

上野公園の桜になぜ人が集まるのか?気になったから確かめてみた。

桜が満開で花見客が押し寄せている上野公園。海外からも、もの凄い数の観光客が訪れていて、人でごった返している風景をテレビで見たんだけど、なんでこんなに人が集まるの?っていっつも思ってたんだよ。。絶対地元の桜の方がきれいなんじゃないの?とかね。

今年は200万人以上が見に来るらしいから。
と、言うわけで気になりだしたら止まらないので行って確かめてきました!上野公園!はたして魅力はなんなのか?

たいした事ない入り口

f:id:sakuraginaoto:20160331184328j:image
上野駅を降りて人が多すぎたから別ルートで上野公園へ。「あれ?奥の桜並木が花見スポットかなー?」桜咲いて人もまあまあ多いけど、全然たいした事ないじゃん!「なんでこんなんで人が集まるのー?」と1人でぼやきながら歩いてました(笑)
f:id:sakuraginaoto:20160331180722j:image
満開の桜もあったよ。でも迫力に欠けたわ。
f:id:sakuraginaoto:20160331184443j:image
f:id:sakuraginaoto:20160331184457j:image
 
それで、気づいたんです。
「あれ?テレビで見てる場所と違う?」ボートとか漕いでる人多いし(笑)
f:id:sakuraginaoto:20160331180820j:image
あれ?上野公園20年ぶりくらいだから場所が分からないー(汗)完全に準備不足だ。
 
よし!作戦変更!
とりあえず人が多い方に行こう作戦に行こう作戦で、人の流れに合わせて行ってみた。
すると、徐々に、、人の数がすごい事に!
f:id:sakuraginaoto:20160331184654j:image
f:id:sakuraginaoto:20160331184711j:image
 

向かった先にあった桜並木

そしてありましたよ。今朝ニュースで見た風景が。「こ、これが上野公園かーー!」「あ、あの上野公園かーー!」
f:id:sakuraginaoto:20160331191633j:image
 
今日満開だって!だからこんな人が多かったのか。海外の人が多かったし、横でお酒を飲んでる人も多かった。これは祭りだ!祭り!
もー、人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人。人だらけ。
でも、凄かった!本物の花見を味わった気分になれました。
 
 

実際に行って分かった上野公園の魅力

さすが関東最大級の桜の名所だけあるわ。桜並木がめちゃくちゃきれいだった。公園中通りを中心に約1200本の桜が咲いているらしい。
実際に行って感じた上野公園の魅力は、
 
  • 桜並木がある(道の両脇に桜が広がる)
  • 宴会ができる
  • 駅前だからアクセスが良い
  • 海外の観光客が圧倒的に多い
特に上野ってアクセスがいいよね。駅近だし、観光名所がたくさんあるし。
 
今度は宴会したいな。横で楽しそうに飲んでて羨ましかった。
 
上野公園の花見は今週末(4月2日、3日)はオススメですよ。人が多くても絶対に行くべき!さあ!日本の誇る桜を見に行こう。
 
おわり。