lifehack

超豪華!ホテルオークラJRハウステンボスに宿泊レビュー

ハウステンボスへ旅行に行ったときに宿泊した「ホテルオークラ JRハウステンボス」。実際に宿泊してみて「部屋」「お風呂」「食事」どれも素晴らしく大満足!さすがオークラ!

ハウステンボスの入園入り口から徒歩2分と好立地なので帰りの時間を気にする事なく夜遅くまでハウステンボスで遊ぶ事が出来ました。

今回は人生初のホテルオークラをレビューしたいと思います。

ホテルオークラJRハウステンボスで良かった事

1日中ハウステンボスで遊んだ後に宿泊したのでホテルに滞在した時間は長くはなかったんだけど疲れ切った体を休める場所には最高のホテルでした。

実際に宿泊して感じたホテルオークラJRハウステンボスの良かった事を紹介します。

行く時の参考にしてみてね。

[1]建物が超豪華

ホテルオークラ JRハウステンボス

ハウステンボスの入り口に建つヨーロッパのお城のような外観が「ホテルオークラ JRハウステンボス」の建物です。この建物を見たときには感動しました。泊まるときに「え?ここ?ホテルなの?」とかなり興奮状態に!

ハウステンボスの駅から見える景色も素晴らしかったな。ヨーロッパにいるみたいだよね。

ホテルオークラ JRハウステンボス駅から

写真で伝わると思うけどかなり豪華なホテル!!オランダの「アムステルダム中央駅」をモチーフに建てられたみたいです。

大型のリゾートホテルなので12階建で320室も部屋があるんだよ。

建物に入る前から圧倒されてしまいました。さすがホテルオークラ!

[2]窓から見える景色が絶景

f:id:sakuraginaoto:20190812192133j:plain

私が宿泊した部屋からはハウステンボス側(パークビュー)の部屋だったので夜は夜景、朝は街並みを見る事が出来ました。朝起きて外を見たらこの街並みがあるから海外に来ている気分だったよ。絶景でした。

客室はハウステンボスが見える「パークビュー」と駅が見える「ステーションビュー」が予約時に選べます。この景色を味わって欲しいのでパークビューをオススメします。

ちなみに私が宿泊したのはパークビューツインの5階。子供もいたので簡易ベットを1つ増やしてもらいました。

ホテルオークラJRハウステンボスパークビュー

ホテルオークラJRハウステンボス

キレイな部屋でしたよ。

[3]クルーザーで入場出来る

ハウステンボスクルーザー

宿泊者の特権としてホテルからクルーザーに乗って園内へ入る事が出来ます。

運河から見える景色が最高にいいし風が気持ちがいいんです。船で入れるって素敵だよね。大体1時間間隔で運行されているので乗りたい方はフロントで確認してみてね。

※写真撮り忘れたので別のクルーザーの写真を載せていますがほとんど同じ形のクルーザーです。

入場チケットもフロントで買えるのでわざわざハウステンボスの入り口に行かなくて大丈夫ですよ。困ったらまずはフロントへ!

[4]天然温泉でリラックス

f:id:sakuraginaoto:20190826125125j:plain

画像:https://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/onsen/index.html

ホテルに天然温泉がある事に驚いたけど結構広くて素晴らしかったよ。露天風呂もあるから最高でした。鉄分・マンガンを豊富に含んだ源泉らしい。

ホテルに泊まっていなくても日帰り温泉としても利用出来るみたいです。

ただね、ハウステンボスで1日遊んだ後に行ったんだけどめっちゃ混んでた。21時くらいかな。皆んな考える事は一緒だね。

ゆっくりしたい方は時間を考えた方がいいかな。

[5]朝食が豪華

朝食は和食や洋食が選べたので私は和食の「さくら」で食べました。最高に美味しかったです。ビュッフェ形式だったので好きなものを沢山食べたよ。普段朝食はほとんど食べないんだけど今回は夕食並みに食べてしまいました!!

野菜やフルーツまで充実していて種類も豊富でしたよ。 

洋食を食べたい方は1階にある「カメリア」へ!こっちの方が人気でしたね。

f:id:sakuraginaoto:20190826130715j:plain

画像:JTB

開放感あるテラスで食べる朝食は普段なかなか味わえない空間です。

f:id:sakuraginaoto:20190826131200j:plain

画像:JTB

目の前でシェフが焼いてくれるオムレツは大人気でした。口コミでもオムレツのレビューが多かったね。

f:id:sakuraginaoto:20190826131100j:plain

画像:JTB

[6]下にコンビニがあるので便利

ハウステンボスで1日中遊んでホテルへ帰る途中にコンビニがあるって本当に便利だなと思ったので紹介します。

ホテルの1階にファミリーマートがあるので飲み物やつまみなど気軽に買えますよ。笑

ホテル着く前に飲み物とか買いたいじゃん?普通のホテルなら近所のコンビニに歩いて行くと思うんだけどロビーの下の階にあるから階段で降りるだけ1日中歩き回って疲れていたので助かりました。

以上が私がホテルオークラJRハウステンボスに1泊して良かったと思えた事です。

後、無料Wi-Fiがある事も嬉しかった事に入りますかね。結構Wi-Fiは助かるんです。

悪い点をあげるとすればお風呂が混んでいた事位なんだけど、これは混む時間に行ってしまったので仕方ないと思っています。それ以外はなし!!

本当に大満足のホテルでした。

ハウステンボスへ宿泊する際はぜひ行ってみてね。

住所 859-3296 長崎県佐世保市ハウステンボス町10番
電話番号 0956-58-7111
Web ハウステンボス
【ツアーでお探しの方】H.I.S.のツアーはコチラ