lifehack

ガストンルーガ(GASTON LUGA)のリュックレビュー!15%OFFの割引クーポンあり

SNSで話題のガストンルーガ(GASTON LUGA)のリュックとコラボしたのでさっそく使ってみました!普段オシャレなバッグとは縁がない私だけど大人として1つは持っていたいところ。使いこなせるかが不安だったけど結構いいリュックでした。

使った感想をレビューするので買うときの参考にしてみてね。

ガストンルーガ(GASTON LUGA)の特徴

ガストンルーガ(GASTON LUGA)

ガストンルーガ(GASTON LUGA)は、北欧スウェーデン・ストックホルム発のバックパックブランドでInstagramで話題になっている今勢いのあるブランドです。シンプルなデザインでオシャレなバッグがたくさん!

ガストンルーガ(GASTON LUGA)のInstagramを見るとオシャレすぎてビビる!

さすがにInstagramの写真はオシャレすぎだな。私もオシャレ風に撮りたかったんだけど、慣れていないせいかめちゃくちゃ普通の写真になってしまった。

ま、カジュアルな洋服にも合うと思って見てください。

実際に使ってみた特徴をまとめます。

ガストンルーガのオススメポイント

今回使っているリュックは男女共に使えるCLÄSSIC(クラシック) シリーズのバックパックです。

[1]デザインが素敵なリュック

ガストンルーガ(GASTON LUGA)

ガストンルーガのリュックはシンプルなデザインなんだけど目をひくかっこよさがあるんです。

私が持っているCLÄSSIC(クラシック) シリーズは全部で6種類あるんだけど基本2色がベースになっているんだよね。この2色の組み合わせがかっこよく見える!

f:id:sakuraginaoto:20190413215631p:plain

シンプルだから色々な洋服に合わせられるんだけど、その中でも大人カジュアルなファッションの時が一番ぴったり合うリュックじゃないかな。

落ち着いた雰囲気にすごく合うよ。使える年齢は幅広く、若者でも大人でも問題なし!

友達と買い物へ行く時とか、小旅行などに最適だよね。

一番のお気に入りはこの巾着。かわいいよね。

f:id:sakuraginaoto:20190414222947j:plain

[2]作りがしっかりしている

ガストンルーガ(GASTON LUGA

触ったり伸ばしたりしたけど生地がしっかりしていて丁寧に作られていました。2万円近くするだけはある!ま、まだ1回しか使ってないけど。ww

本革ではないんだけど、本革に近いPUレザーを使っているから丈夫に出来ているんだそうだ。

リュックの中も小物を入れるポケットが2つ。スマホやタオルなど小さいものを入れられるポケットです。これは結構使うね。

ガストンルーガ クラシック バックパック

そして、背面にもポケットが。財布は入らないからICカードとかを入れるポケットらしい。これは正直あまり使わないかな。

ガストンルーガ クラシック バックパック

[3]アニマルフリーファッション

動物素材を使わない「アニマルフリーファッション」なんだって。これ素晴らしいよね。動物を殺して皮を使うのではなく、似た素材を使って動物を守る考えは海外で広がりを見せているんだけどどんどん広がればいいと思うよ。

[4]人と被りにくい

ガストンルーガ(GASTON LUGA)

2016年にスウェーデンで創業され、日本で発売を開始したのが2018年なんだよね。なのでほとんど知られていないし、持っている人も少ないんじゃないかな。(あ、悪い意味じゃないよ)

今はInstagramのフォロワーもすごく多いし、ロフトを中心にお店がどんどん増えているみたいだからこれからメジャーになると思うけど。

なので他人と違ったバックを持ちたい方にはぴったりだと思うよ。

ちょっとオシャレなバッグだけど他の人は知らないなんて一番素敵じゃない?

以上がガストンルーガを使ってみてオススメ出来るポイントです。

次は注意点ね。

ガストンルーガを買う前に知っておきたい注意点

オシャレなバッグなんだけど合わない人もいるから買う前にチャックしてみてね。

[1]荷物が多い人には不向き

前の方で書いたけど、買い物に行く時とか、旅行で出歩く時とかに最適だから荷物を多く入れたい人には向かないかな。ちなみに容量は15Lです。

パソコン(MacBook Air)は入るのでそんなに狭すぎるわけではないんだけど。

私は普段から荷物が多い方なので全部入れると荷物で膨れてしまった。。

サイズはこれ!買う前に確認してみてね。

ガストンルーガ クラシック

画像:https://item.rakuten.co.jp/passageshop/10009218/

街にふらっと出かける時とかは問題ないと思うけどね。一応気をつけね。

ちなみに荷物が多い方には別のシリーズで「プローペル」があります。少し大きい容量18Lね。

f:id:sakuraginaoto:20190417133439p:plain

Gaston Luga PRÅPER(プローペル)

[2]到着まで1週間ほどかかる

公式サイトで買うと到着するまで約1週間かかります。急ぎの場合は近くのお店があれば店頭で買った方がいいよ。

Gaston Luga店舗一覧

以上が買う前に確認しておいた方がいいことです。

あと、注意点ではないんだけど、今回使ったガストンルーガのクラシックは男女共に使える仕様になっているけど女性の方が似合うと思うよ。私と奥さんで両方使ってみたけど奥さんの方がしっくりきた。個人の感想だけどね。

割引クーポン15%OFF

15%OFFクーポンがあるので買うときに使ってね。公式サイトからだと送料は無料だよ。

15%off専用割引コード:chichibu15

楽天でも売っていました。

まとめ

正直な感想として、オシャレなバッグを持ちたい方にはオススメできて、荷物が多い方にはオススメしません。

デザインがいいので出かけるときのファッションの一部として使うのが一番!日本に上陸したてだから他の人と違うバッグを探してる人はぜひ使ってほしいね。

おわり。